2011年11月01日

犬のミリタリージャンパーが安い!

もうすぐ冬到来。
夏に短くしてあげた毛も少しは伸びてきましたが、もとのふさふさした状態には程遠い感じです。
昔の写真を見ていてびっくり。
こんなにも毛がふさふさしていたんだ!
なんて、少しばかり昔を懐かしんでいました。
ボーダーコリーはあのふさふさした毛が魅力だと思うので、早く毛が伸びてくれないかなと思う日々です。

短い毛のまま冬を迎えそうなので、冬用の犬服を探していたら、激安のがありました。
購入ランキングも1位なんですね。
なんでここまで安くできるの?と疑問ばかり。
作る人の手間賃も出ないんじゃないかなと、ちょっぴり心配になるぐらいの値段。

通常5,130円のところが999円って書いてありました。
もとの値段がいくらぐらいなのかは知りませんが、犬服は犬のショップでもこの値段はあまり見かけないですね。
サイズも豊富で、どの犬種にも合うみたいなので、うちの「華」用に1着購入しようかと思っています。

これです。


ニックネーム kazu at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬用の服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雨降りの散歩に欠かせない犬用のレインコート

今日は各地で雨の空模様。
場所によっては豪雨になっているようですね。
我が家の外でも、風が強くって、雨が横殴りに家の壁をたたきつけています。
いつも日曜日には朝、昼、晩とボーダーコリーの「華」を連れて散歩に行くんですが、今日のお昼はパスしました。
恨めしそうな目で「華」は机の下から私を見上げています。

雨でもレインコートを着せれば、散歩に出れるんですが、今日はその意欲も消し飛んでしまうような大雨。
もう少し雨あしがゆるくなれば、散歩に出ようかと思っています。

今家にある犬用のレインコートは、けっこうお気に入りのものだったんですが、やんちゃな「華」がちょっと暴れた拍子に破けてしまいました。
もう少し丈夫だと助かるんですが、あまり丈夫にしすぎると、犬にとって着にくいレインコートになってしまうのでしょうか。
本格的な梅雨が始まる前に、新しいレインコートを買ってあげようと思っています。



ニックネーム kazu at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬用の服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

犬用の服と毛並みの関係

寒いですね。
この2,3日急激に冷え込み、身体が寒さについていけません。
着込んでも、寒風が吹き荒れると、身震いしてしまいます。
「華」の散歩もついつい手抜きになりがち。
犬は寒さに強いので、うらやましい限りです。

最近は寒さのせいばかりではないのですが、部屋の中で毛が抜けて舞い立つのを防止するために、犬用の服を着せています。
けっこうやんちゃな犬なので、ところどころ破けてしまい、ほころびは縫ったりして補修しながら着せ続けているんですが、最近ちょっと気になることがあります。

服を脱がせてブラッシングする時に何となく毛の艶がなくなり、毛が痩せてしまっているような感じがするんですね。
これは服を着せ続けているせいなのか、あるいは今着せている服の染料か何かが犬の毛並みに良くないのか、少し気になるところです。

犬用の服を着せている人は良く見かけますし、犬用の服を作っているメーカーも犬の毛並みへの配慮はしていると思うのですが、同じ様な悩みを持っている飼い主の方はいるのでしょうか。

今は少し様子を見ようと思って服を脱がせていますが、そんな飼い主の心配をよそに、「華」はこたつ布団の上でスヤスヤと気持ちよく寝ています。

ニックネーム kazu at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬用の服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事内容