2012年09月11日

犬用キャリーバックで犬と一緒に出かけたい

9月に入ってようやく朝晩が涼しくなってきました。
気持ちの良い季節に突入ですね。
青空のもと、思いっきり愛犬と一緒に身体を動かすと気分がスカッとします。
普段の散歩だけではなく、愛犬と一緒にお出かけしたくなる季節です。

私は実りの秋が大好きで、この季節になると心がうきうきしてきます。
犬と一緒に遠出もしたいと思うのですが、「華」はすごく興奮する犬なので、一緒に遠くに遊びに行くことが今までありませんでした。

よく愛犬をキャリーバッグに入れて電車に乗っている人を見かけますが、中の犬は興奮することもなくおとなしくしています。
うらやましいですね。

一度は「華」もキャリーバッグに入れ、電車で遠出したいと思うのですが、ボーダーコリーは中型犬なので、中型犬用のキャリーバッグはけっこう大きく、けっこう大変そうです。
この大きさのキャリーバッグは電車に持ち込んで大丈夫なんでしょうか。

今まで愛犬と一緒に遠出したことがないので、今年こそはチャレンジしてみたいと思っています。


ニックネーム kazu at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事内容